いけちゃん@西日本車中泊の旅1

2019年7月31日〜9月30日の期間で、125ccのスクーターで日本一周をしました。2020年1月20日から車中泊で西日本の旅を現在進行中。

【日本一周 2日目】愛知県→三重県

愛知県 安城市で蒸し暑いテント泊でしたが、運転の疲れでぐっすり眠れました!

 

朝6時に、蝉の鳴き声で起床。

 

カブ耐久レースなどに参加している男性が声をかけてくれて、一緒にパシャり(^^)

 

とても優しい方でした。

 

f:id:ikt_japan:20190801181941j:image

 

 

名古屋ドームで、たくさんの人に「何やってんだこの人」と思われながら

ひとりで三脚をセッティングして、ひとりでポーズを取る。

恥ずかしいけど、これも思い出を作るためだ!

 

名古屋城も綺麗でした!

f:id:ikt_japan:20190801182343j:image
f:id:ikt_japan:20190801182332j:image
f:id:ikt_japan:20190801182329j:image

 

そして、名古屋市中心街を通った感想は。。。

 

道が物凄く難しい!!

 

道路の真ん中にバス停があったり、バス専用道路があったり。。。

f:id:ikt_japan:20190801182514j:image
f:id:ikt_japan:20190801182504j:image

 

 

鬼まんじゅうで有名な梅花堂さんにも行きましたよ〜!

鬼饅頭 - Wikipedia

 

f:id:ikt_japan:20190801182643j:image
f:id:ikt_japan:20190801182653j:image

 

伊勢神宮 外宮に到着して

 

おはぎで有名な、赤福さんへ!

甘いおはぎが疲れた体に沁みます。

 

f:id:ikt_japan:20190801183253j:image
f:id:ikt_japan:20190801183256j:image
f:id:ikt_japan:20190801183250j:image
f:id:ikt_japan:20190801183300j:image

 

 

そして今日は

国道23号で走行中にたくさんの方に声をかけて頂いたり

名古屋市伊勢神宮で差し入れも頂きました。

本当に感謝致します。

ありがとうございます!!

 

 

f:id:ikt_japan:20190801183004j:image
f:id:ikt_japan:20190801183123j:image
f:id:ikt_japan:20190801183518j:image

 

伊勢神宮 内宮方面のおかげ横丁を探索していると。。

 

f:id:ikt_japan:20190801195904j:image

 

 

伊勢生まれ伊勢育ちの男性が声かけてくれた!

 

どうやら「おみくじ付きATM」があるらしく

ついておいで。と言われた。

f:id:ikt_japan:20190801200018j:image

 

「お金下ろせば、領収書におみくじがついてるんや」

f:id:ikt_japan:20190801200346p:image

 

 

「ほら当たった。明日 赤福本店でおはぎ貰えるんや。

ほな。お兄ちゃんに当たりやるわ。」

f:id:ikt_japan:20190801230102j:image

 

頂きました(T . T)

ありがとうございます。

 

 

そして、伊勢うどんを食べたかったが

伊勢生まれ伊勢育ちの男性曰く

どこのうどん屋さんも閉まるのは早いと。

 

地元の人は、自分でうどん茹でて、つゆかけて食べるらしい。

オススメのスーパー「ぎゅーとら」をご教示頂きました。

 

f:id:ikt_japan:20190801200614j:image

 

男性に教えて貰った、伊勢うどんの作り方で

作ってみます!

f:id:ikt_japan:20190801201203j:image

 

お買い物が終わって

駐車場に戻ったら、またまた伊勢生まれ伊勢育ちの女性に

「かまぼこと刻みネギも入れると美味しいよ」

とご教示頂き。

 

追加購入!!!!

 

 

f:id:ikt_japan:20190801202637j:image

 

 

そして、入浴タイム 錦水湯(きんすいゆ)です。

23 錦水湯 | 三重銭湯 miesento

 

f:id:ikt_japan:20190802003039j:image

 

そして風呂から上がると女性の方が

料金を払ってくれてましたm(_ _)m

 

そして娘さんが、北海道な小樽でライダーズハウスを営んでいるらしく

北海道行った時に連絡して、泊まらせてもらう事になりました!

 

 

たくさんの方の人情溢れる優しさを感じた、

日本一周2日目でした!

 

f:id:ikt_japan:20190801232327j:image

走行距離・209km

 

#日本一周