いけちゃん@西日本車中泊の旅1

2019年7月31日〜9月30日の期間で、125ccのスクーターで日本一周をしました。2020年1月20日から車中泊で西日本の旅を現在進行中。

【日本一周 3日目】三重県→和歌山県→奈良県

朝6時に鳥の鳴き声で目が覚め起床。

 

昨日の、伊勢生まれ伊勢育ちの男性から貰った

おみくじ付きATMの大吉券を待って

赤福 本店へ。

 

赤福を受け取り出発!

そして、バイクの重さに耐えきれず立ちごけ。。。

 

f:id:ikt_japan:20190802143926j:image

 

スクリーンが見事に割れ

赤福 本店さんの従業員さんにバイクを起こすのを手伝って貰いながら、難なく移動。

 

赤福 本店さんの従業員さん、観光客の方

バイク起こしを手伝って頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

少し移動して、赤福を食べていると

民家の軒先を掃除してた女性が

野菜ジュースをくれました。

 

皆さま口揃えて「孫みたいやわ〜」と言ってくれて感謝です!

塩分チャージも丁度散歩してた夫婦に頂きました。

 

 

f:id:ikt_japan:20190802144059j:imagef:id:ikt_japan:20190802144117j:image

2時間バイクを走らせ 三重県 熊野市に突入!

 

f:id:ikt_japan:20190802144310j:image

 

ずっとこんな道が続き

f:id:ikt_japan:20190803021759j:image
f:id:ikt_japan:20190803021753j:image

 

f:id:ikt_japan:20190803021838j:image

f:id:ikt_japan:20190803071818j:image

 

 

 

 

 

 

古都で味わう日本の名湯 ほてい湯

 

 

 

 

 

奈良県のほてい湯に入浴して

3日目終了です。