いけちゃん@西日本車中泊の旅1

2019年7月31日〜9月30日の期間で、125ccのスクーターで日本一周をしました。2020年1月20日から車中泊で西日本の旅を現在進行中。

【西日本車中泊4日目】岐阜県→三重県

f:id:ikt_japan:20200123100120p:image

2020年1月22日
岐阜県 下呂温泉三重県 伊勢市
走行距離・217.5km

 


f:id:ikt_japan:20200123100145j:image

下呂温泉からスタート!

お土産屋さんに止まってた【シトロエン 2CV6 チャールストン

 

下呂温泉を後にします。

 

f:id:ikt_japan:20200123100155j:image

旅をしてると、道路工事で片側通行で待つことがあります。

旅をしている感じをモロに受けます。
f:id:ikt_japan:20200123100102j:image

岐阜県内を走る 濃飛バスが走ってました。
f:id:ikt_japan:20200123100141j:image

愛知県 一宮市に入り、街中を通って

三重県 伊勢市へ向かいます。
f:id:ikt_japan:20200123100148j:image

三重県手前にあるこの赤い橋。

去年のバイク旅でプラスチックの水筒を走行中に落とし、後ろのトラックに踏まれた思い出があります(^^;;

 

もちろん後から取りにいきましたが

落とした瞬間は、そのまま走りました(^^;;

f:id:ikt_japan:20200123110301j:image

これが落とした水筒です!

今も愛用してます!

 

f:id:ikt_japan:20200123100203j:image

三重県内にあるスーパー。

「ぎゅーとら」さんです。
f:id:ikt_japan:20200123100206j:image

伊勢うどんが売っていて
f:id:ikt_japan:20200123100133j:image

専用のうどんタレも。
f:id:ikt_japan:20200123100107j:image

時刻はすっかり日が暮れて19時になったので

今夜の車中飯は「伊勢うどん」と「レタス」にすることにします。
f:id:ikt_japan:20200123100159j:image

調理方法はこんな感じ。
f:id:ikt_japan:20200123100126j:image

沸騰したお湯にうどんを入れて3分ほど待ちます。
f:id:ikt_japan:20200123100137j:image

茹で終わったら、うどんタレを入れて
f:id:ikt_japan:20200123100129j:image

混ぜて
f:id:ikt_japan:20200123100210j:image

完成です☆

コシがあって噛めば噛むほどうどん本来の味が出ます!
f:id:ikt_japan:20200123100110j:image

外は雨が降って来ました。

f:id:ikt_japan:20200123111053j:image

三重県 伊勢市は銭湯の文化が深く残ってます。

本日は、錦水湯に来ました。

参照URL・https://www.miesento.com/kinsuiyu

 

f:id:ikt_japan:20200123111201j:image

そして、去年の日本一周バイク旅の際に

ここ錦水湯で出会ったプリンさんと再び出会いました!

 

北海道のゲストハウスも紹介して泊まらせて頂いたり、たくさんサポートして頂き、本当にありがとうございました。

f:id:ikt_japan:20200123111404j:image

そして伊勢の地ビールの缶コーヒーのお土産も頂きました!

重ねてお礼申し上げますm(_ _)m


f:id:ikt_japan:20200123100151j:image

銭湯を上がって

半年ぶりの再会に会話も弾みプリンさんは帰路へ!

「また会えるやろ〜!」の言葉を頂きました(^^)

 

そして銭湯の駐車場にて車中泊の許可を頂いたので車中泊させて頂きます。

 

4日目でした!!